pinesの日記

気ままに書くブログです

12/28の日記

嬉しいor楽しかったこと

・whisperで録音した動画を文字起こししてみたら、予想以上に精度よく出力されたこと

・夜ごはんに食べたとんかつがとても柔らかくておいしかったこと

・人のためになると思って行動して、感謝されたこと

・部屋の片づけを進めることができたこと

・今日この日記を書こうと思ってかけたこと

反省

・自分がやることに集中するあまり、周りの人の状況を考慮できていなかった
・人に声をかける時、言葉が足りず呼びつけているように誤解させてしまった。

どうしたらよかったか?

・周りの人のことを考えて行動できていた時もあったので、自分のタスクに集中して思考が空回りしている時ほど一度立ち止まって考えなおす
・何の用事で声をかけるかはっきり伝える