pinesの日記

気ままに書くブログです

やりたいことを見つけるために、やりたくないことを考えてみる

やりたくないこと

  • 自分に自信を持たないまま生きること
  • 褒められたときに謙遜しすぎるなど、ありのままを受け入れずにいること
  • なにもかも自分が悪いと思うこと
  • 人の顔色を窺ってばかりいること
  • ミスを恐れて取り組もうとしないこと
  • 人に合わせすぎること
  • 太ったままでいること
  • 厳しい筋肉トレーニング
  • お金を稼ぐ手段がなく、親に出させていること
  • プログラミングができず、情報系の職に就けないこと

これで10個

これらを回避するためにはどうすればいいか

1.5.10は実際にプログラミングを手当たり次第にやってみることが一番の解決になると思う

プログラミングをする中でやりたくないことはなんだろう
  • 自分で作っているものがリアルタイムにどう動くかがわからないこと
  • 構文が難しくて理解するのに時間がかかること

→unityでゲームを作ろう 2dでも3dでもいいけど

 

 2.3.4.6は現象を客観的にみるように心がければ回避できるかも?

何が起きたかに意識をむけてみる(いやな気分になっても別に構わない 意識することが大切)

7.8は自分に合ったトレーニングと食事

昼まで寝てるとかいうのはやめよう

音楽を聴いているときは比較的楽にトレーニングできているかもしれない

9 バイトするか これも人とかかわる一貫になるかもしれない